piyomama-0042のブログ

わかるわ〜を一緒に共有しませんか??

ママだって好きな事していいじゃん

ママを毎日してるあなた!

ちゃんと自分の好きなことできてますか?

「これしてみたい」「ここ行きたい」

って日頃思ってますか?また実行してますか??

 

ママはママだけど、1人の女性なんです。

昨日全国で成人式がありました。

18〜20の若い子たちが未来に向けて抱負を言ってるニュースを見ました

 

振袖姿みてすごく素敵だと思いませんか?

袴姿カッコよかったですよね?

 

成人する人だからだけでなく、若いからできることというのはありますが、ママになることと夢や目標、したいことを我慢するのは違うと思います。

 

もちろん子供を育てないと、という責任感は親にならないとわかりません。

 

私は子供が産まれてから今日一歳の誕生日を迎えるまで子育てを楽しみつつ、本当好きなことばかりしてきました。

時には「これは親としてどうなの?」と思うこともあったと思います。

でも、親としてってなんですか?

親だから親にならないといけないって誰が決めたんだろう?

 

私が最近自分のためと娘のために始めたことがあります。

一緒に悩んでる方私とママとしてではなく、1人の女性としてお話聞いてくれたらと思います。

 

------------------------------------------------------------

綺麗な女性になりたーーーーーい😉

 

 

 

【綺麗な女性になりたい】

私は、ほんとズボラなんです笑

化粧もしたくない

掃除も気分次第

食器洗いも気分次第

美容もわからない

食べるばかりで太っちゃう

離乳食めんどくさいとミルク

 

……あげればキリないです苦笑

 

ほんとズボラというか、女性としても終わっちゃってて、恥ずかしい限りです🫣

(↑一部でも共感してくれる方います?笑)

 

そんな私が「美しくなりたい、綺麗になりたい、痩せたい」と思うきっかけがありました。

 

それは、【娘に自慢されたい】です🤣

 

めっちゃ単純な理由でしょ?

やっぱり娘が自慢したいママって綺麗なママじゃないですか?(←めっちゃ単純なんです2回目)

 

今のまま行けば確実にどんどん太って自分の健康すら危ぶまれることになると思うんです。

だからこそ今気合い入れてやるか〜

と思い始めました笑

 

じゃあ、何をしたか、

それは

細身エスマッサージに行くことにしました!

 

細身エスは某有名なショッピングモールの中に入ってるところで、全身をしてもらってます!

脂肪を切って流すものをしてます。(めっちゃこちょばいし、痛い😂)

 

ただその分脂肪が柔らかくなって痩せやすいようになるみたいです!

まだ効果ない気もしますが、脂肪は柔らかくなってるかな?と思ってます(←勘違い?🤣)

 

 

マッサージは筋肉をほぐしてから運動すると効果あるのでそのために行ってるのと、リラックス目的や偏頭痛解消にもつながります。

 

女性って頭痛や生理痛ひどい方たくさんいますよね😢

私もその1人で天気悪い時死んでます…

キツいんです。寝てもダメ起きてもダメ、何してもダメなのが、マッサージ3回ほどで驚くほどなくなります(個人差ありますが、私はコリから来るものがあったようです🤭)

 

綺麗なママになるためには姿勢もそうですが、生理痛とか頭痛を改善すればやり過ごしやすくなると思います。

偏頭痛で病院や薬でも治らない方是非マッサージ(それも3回続けて)に行ってみてくださいね☺️

 

 

上記が私が今してることです。

ここ数年どんどん物価が上がって生活も大変なので、物理的にできない方もたくさんいると思います。ほんと給料が上がればいいのに…なんて思っちゃいますよね😢

 

ただ少し余裕がある時に自分の好きなことだったり、体のメンテナンスとかを整えてあげるとより生活が楽になると思ってます。

 

#ママも綺麗になりたい

#好きなことしたい

#身体のメンテナンス

#美容

#細身エス

#マッサージ

 

エステをしてみたい方

表情筋ミスパリ|表情筋リフトアップで若々しく!老け顔対策なら【ミスパリ】

 

フェイシャルだけしてみようかなという方

光フェイシャル浄化・極みコース|エステのエルセーヌ

 

行く余裕はない…家でしたい方

理想の美脚を手に入れる-[ピュアシーク]