piyomama-0042のブログ

わかるわ〜を一緒に共有しませんか??

ママだって自由に使えるお金欲しい

今食費でどんだけ使ってますか?

コロナ前と比べて何が高くなってますか??

 

もういやー!!ほんと給料増えないのに食費と日用品、税金…上がるものばかり😢

 

この前10日分ほど買い出しした時、9,000円弱したんです!

今まで…いや、コロナ前は7,000くらいで収まってたのがですよ?

もう、びっくりしてレジで二度見しちゃいましたもん🤣(後ろの人から不審者扱い笑)

 

だいたい計算しながらや籠に入ってる量でこのくらいだろうと思って構えてたらもう予想を超えて高い😂

 

家の近くに安いスーパー2カ所とドンキありますが、3カ所で競い合うように安売りしてて、他の地域よりは安くて買えるんです。それでも値上がりはしてるからほんと嫌になります😢

 

我が家ではお財布が別で、私は食費と娘全般を出してます。(旦那は家賃、駐車場、光熱費)

ですが、育休中の今ギリギリで生活するしかなく…何か副業をしないとお金が減る一方!と思って年末に色々探しました。

 

メルレ、ブログ、アフェリエイト、投資、株…色々調べて、Twitterである人に出会って、色々話聞いてたら別の人紹介されて、、、とんとん拍子でコンサルの入塾を勧められました。

 

いや、実際は詐欺だと思いました。

なぜなら会社名、事業内容、ホームページ、どんな人が社長か…何も言わなかったんです。

 

契約寸前まで話が進みましたが、直前でブロックしました。(←いや、もっと早く気づけよって話ですよね🤣)

 

他にもメルレ(メールでお話し(ビデオ通話)して収益を得る)しましたが、変な人ばかりで私には合わず…

 

今は不用品をメルカリで売ったり、こうやってブログしちゃってます🤣

 

ほんと初心者すぎて参考にはなりませんが、

アフェリエイトで3日で10円利益が出ました👏

ただその10円はほんと10円…お菓子が一個買えるだけの価値しかありませんが、全く無給な私からしたらめっちゃ嬉しかったんです。

 

なので、色々迷ってる方やほんと初期の初期の初心者の方向けに私がしたアフェリエイトのお話ししようかなと思ってます。

 

もう聞かなくていい、見ないでいいやと思う人は別の方のところへGO🏃

 

------------------

1、月いくら欲しいか

2、どの手段で稼ぐか

3、実際にやってみよう

4、まとめ

 

で、簡単に話をしたいと思います。

 

【1、月いくら欲しいか】

 これはある程度目標がないとモチベーションないので、自分が今の生活を崩さずにできそうな金額を決めます。

私は月3万(1日1,000円前後)あれば今よりは食費に当てられると思い設定しました。

ご家庭の状況+最初にクリアしそうな金額

 

 

次に【2、どの手段で稼ぐか】

大まかに2つ。

①外でする

②家でする

 

☆外でする

外に出て働きに行くのはみなさんされたことあるのかなと思うんですが、ほんと大変です。

私も今は育休中ですが、その前は正社員でフルで働いてました。毎日通勤に1時間半、8時間働いて、帰りも1時間半…まじで辛い😂

とはいえ仕事自体は楽しくて辞めたいとは思わないんですが、お給料は低いので考えものです😅

 

☆家でする

家で働くと言えば株やハンドメイド、メルカリ、メルレ、アフェリエイト、ブログ…色々ありますが、どれも現実的ではないと思う方も少なくないと思います。

 

実際私がそうです。手先は不器用だし、頭は悪いし、何より携帯一つで稼げるわけないと思ってました(変なメールや人がいるから怖いですよね😅)

 

実際詐欺まがいに遭いましたし😅

 

 

【3、実際にやってみよう】

 

ただ私がしてるアフェリエイトはとりあえず無料!それも登録すればあとは使ってるインスタやTwitterや、ブログに貼り付けるだけ!めっちゃ簡単です。

とはいえ、私は稼ぐための術を持ってるわけでもなければ、知識も浅いです。

 

なので稼ぐための準備はお伝えできますが、

運用の仕方は他の方から学ぶのがいいと思います。ただうまくいってる人は、教えるのを有料でされてます。お金出さないとネットに載ってる事か、自分の経験しか話してくれません😢

ほんと世の中嫌になりますね😅

 

今回は私がしてるアフェリエイトの話をしますが、他のも気になれば検索してみてくださいね☺️

 

まず初めに私がしたことはTwitterとインスタの開設、運用です。

とはいえ意味不明なので、とりあえず20人くらいいいなと思った人をフォローしました。それからコメント言ったり、いいねしたりしました。

 

100人くらいフォロワーになったら次はSNSに貼る広告のアプリを登録します。

 

私が使ってるのはA8ネットです。

これはいろんな会社が入っててたくさんの広告が載ってます。

流れに身を任せて登録します。

(※携帯のメアドは使えないので、他のGoogleとかパソコンのアドレスが必要です😢)

 

次に広告を貼る場所を決めます。(貼るところはA 8ネットに登録してからです!)

私は主にブログインスタのストーリーです。

 

基本毎日どこかに貼ってます。

すると開始3日で10円の利益が👏

(1クリックで1円のものや、購入して数100円〜とか色々あるので、得意なジャンルや試したことあるやつを選ぶといいですよ)

 

あとはフォロワーさんとの交流や他の人の運用の仕方を色々調べて安定的に利益を上げる方法を身につけるしかありません。

 

 

【4、まとめ】

アフェリエイトは絶対稼げるとは言いません。ただしないで「お金がない」というならチャレンジしてもいいかもしれません。

それに私もなかなか増えません。

もちろんフォロワーの人数も大切ですが、見る人の立場になって「みたい!欲しい!」が伝わるアイコンやイラストを作り込んでいけば自ずと増えてくるのかなと思います!

 

今日ご紹介した

・ご家庭の状況+最初にクリアしそうな金額

・場所、手段を決める

アフェリエイトの簡単な方法

 

3点チャレンジしたい方やってみませんか??

 

 

#副業

#アフェリエイト #メルレ #株 #投資

#チャレンジ

 

アフェリエイトしてみたい方

私がしてるA8ネットです。登録だけでもしてみますか?とりあえずわからなかったらいつでも相談に乗ります!(もちろん無料で🤣お金取るなんて言ったら即通報してください😏)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3SZWNR+7ZKFIA+0K+ZXQ2R

 

投資にチャレンジしたい方

リスクありなのでとりあえず見てるか〜という人向けアンケートなので興味あればしてみてくださいね♪

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3SZZS5+1ELWQQ+53AC+ZQNG3

 

チャトレにチャレンジしたい方

お話ししたり相談乗ったりするのが好きな方は向いてると思いますよ♪

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T02WU+8ZVVEQ+4RPO+5YZ77