piyomama-0042のブログ

わかるわ〜を一緒に共有しませんか??

ママはとっても節約上手なんだよ

卵……高くないですか!?

近所で水曜と日曜に卵が安いところあるんですが、そこで120円くらいかな🤔

ただ別のところだと200円越え😱

 

もう、卵料理の回数減りましたよ… ほぼ毎日使うものと言ったら卵じゃないですか?

 

何をするにも割と必要だったりして、買わないといけない…でもほぼ倍の値段してるから本当躊躇っちゃうんですよね😂

 

それにお肉だってもう、国産も外国産もほぼ変わらない…

もちろん外国産も高くなっててほんと安いところ探すだけで一苦労しますよね😂

 

そんな中今、フードロスの業界が少しずつ…いや、どんどん出てきてると思いました。

 

昨日イオンに行ったらフードロスの食品回収ボックスが設置してあって、今高くなってるお米5キロを寄付してる人がいました😲

 

物価高、貧困問題、フードロス…色々ありますが、そうやって一部の人だけでも助けてくれる人がいるとほんと救われますよね。

 

もちろん寄付するのも素敵なことですが、まずは自分の生活からやりくりしないといけません。

 

私たち主婦は毎日食事を考え、買って、作ってます。なるべく捨てないように使い切るようにメニューも考えてますよね?

 

食費って1番節約できるところ。とはよく言ったもので、その裏で安い時間や安いお店をみつけて買ってるのかわかってるのか!?(我が旦那に言いたい🤣)

 

よくネットスーパーがセールで安いとか、クーポンで安いとか色々ありますが、本当高いから安く感じちゃうんですよね😂

 

そこで

私がオススメするものをご紹介します!

 

 

フードロスでお得に購入

こちらは消費期限、賞味期限が近いものや日用品などを安くで買うものになります。

もちろんすぐに切れるわけじゃなくてある程度期限はあります。

すぐ食べるから大丈夫、すぐ使いたいから買おうかなと言う人向けで、在庫で置く方よりはすぐ使ってくれる方が向いてるかなと思います!

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T02X0+3KNYA+4LNM+5YZ77

 

安いところからどんど買って、少しでも節約しませんか??

ぜひ見るだけでもみてくれると嬉しいです😊