piyomama-0042のブログ

わかるわ〜を一緒に共有しませんか??

忙しいママへ早く出来るスキンケアとヘアケア

ママになる前にお腹の中で急激な成長を遂げた赤ちゃん。生まれたら本当毎日が忙しく、寝不足で大変ですよね。

 

娘が一歳になって「早いな〜」と思って、ふと自分の姿見て疲れてると感じました😂

 

心は穏やかだけど、やっぱこの怒涛の1年ですごく老けた印象になっちゃったんです

 

もちろん、合間に保湿だったり、パックもしたりと色々してきましたが、一気に1人の女性からお母さんになったようでした。

 

もちろん、ママになったらそれなりにママっぽく見えるのはみなさんもあるのかな?とは思うんですが、ママであることと、1人の女性としては少し違うのかな?とも思ってるんです。

 

やっぱり、いつまでも【若々しく綺麗でいたい

私は、自分のためにも娘のためにも子育て1年でようやく決心がつきました。

 

そこで私がしたスキンケアとヘアケアについてお話しします。

①ヘアケア

②スキンケア

 

【①ヘアケア】

髪は女性の第一印象とも言えるものですよね。

私は波打ったようなくせ毛で、湿気や天気に左右される髪です🌊

髪をショートにしてからくせ毛がひどくなって、ロングになってやっと落ち着いてきましたが、どうしても直せないんですよね

 

よく街で見かけるさらっさらの髪の方いますよね?私それがすごく羨ましくて、ちょっと憎くて🤣(←さらっさらな方すみません😅)

私もあんなさらっさらな髪になりたい!天使の輪がキラキラ輝く髪が欲しい!

と、まぁ、髪質も全然違うのに思ってたんです笑

(あと、産後のカラーなかなか行けず、プリンを通り越しちゃってて恥ずかしい🫣)

 

とにかく変えるためには美容室!……とはならず😅

この物価高と育休中で使えるお金がなく、自分より娘のものをと思っちゃうようになって、なかなか専門の人に頼むのは難しかったんです。

 

その時にふとヘッドシャワーを紹介してて、「これなら私にも買える!一時的な出費にはなるけど、美容室に通うよりも楽にヘアケアできる!と、購入を決意。

 

 

いざ、浴びてみると全然違うんです!

なんというか、細かい?というか、肌に当たった感じがこしよばい感じだけど、すっごく柔らかいんです!!

今までは「洗ってます!」みたいな感じが、「洗っちゃってます〜」と軽くなって頭皮だけでなく、体全体へのダメージが少なくなった感じがしました!

 

シャワーひとつで髪の毛も身体もケアできるシャワーめちゃくちゃ良くないですか!?

 

 

 

【②スキンケア】

 冬の時期の乾燥気になりませんか?

沢山化粧水や乳液、パックとか色々してても顔だけじゃなく身体中乾燥してしまう方も少なくないと思います。

実際私はほっぺやお腹周りの乾燥がすごくて、かゆーい!と毎日なってます😂

 

掻いてしまうと良くないと思えば思うほど、無意識にぽりぽりしちゃいます😅

 

ボディクリームや保湿をしても洋服着ればすぐ取れちゃうし、手なんてしょっちゅう洗うからクリームも意味がないです😂

 

だったらどうしたら体全体保湿できるの!?

忙しいママが1番手っ取り早く全身の保湿できる物ってないの!?

またまた、私ズボラだから楽にスキンケアしたいんだけど…

と言う方!

 

実はあるんです!皆さん湯船って浸かりますか?

私は毎日浸かりたいんですが、入浴剤は娘がまだお湯を飲んじゃうので使えないんです笑

色んな匂い嗅ぎながらゆっくり入りたいなとは思うんですが、出来ないので、お湯になっちゃいます🤣

 

が、お湯さえ飲まなければお子さんでも入れる入浴剤があるんです♪

着色料、合成香料、パラベンエタノール不使用の入浴剤なんです!

興味ある方⏬へ

 

 

本当毎日があっという間に過ぎていきますが、ママもスキンケアとヘアケア楽しみませんか??

見るだけ見てみるか〜という方は下のリンクへどうぞ♡

 

 

ヘアケアとボディ一緒にケアしたい方へ

シャワーヘッド

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T03OV+A36HC2+4GSC+5YZ77

 

ヘアケアをドライヤーでしたい方

体温+高濃度イオンドライヤー

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T02WZ+3GFNR6+4HRW+BXB8Z

 

ボディケアを入浴剤でしてみたい方へ

入浴剤の化粧品

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T02WZ+35PUV6+1KO+2Z6O1F

 

産前産後のデリケートな髪でお悩みの方へ

ママに優しいシャンプーとトリートメント

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T03OV+1E0H4Y+2YT0+NTZCJ