piyomama-0042のブログ

わかるわ〜を一緒に共有しませんか??

ママは好きな音楽で痩せるんだから!

誰しも好きな音楽ありますよね。

その好きな歌でダイエットしつつ筋肉つけて、体力つけて、綺麗になれたらもう、やったーー!!じゃないですか!?

 

自分のためと娘のために綺麗になるんだ!と決意してからダイエットのため筋トレを始めました。

 

が、筋トレ自体は好きなんですが、今までグータラ生活してた私にとって筋トレは結構きつい…

もう10回でもしようものなら次の日筋肉痛だし、もうしたくない!と思っちゃいました🤣

 

運動不足の方も多分なりますし、運動嫌いな人も嫌だなーってなるんじゃないですか。

 

そんな中、私がしてる好きな音楽で痩せる運動をご紹介します☆

 

それは…

 

 

 

好きな音楽(テンション上がる曲)のサビ

ジャンプして、それ以外は手を振って

その場歩きするだけ!

 

めっちゃ簡単じゃないですか!?

私も実践してるんですが、ふくらはぎに筋肉ついてきました!

それに階段の登り降りが娘抱っこしてても軽いんです♪

 

無理な食事制限したり、過度に一時的な運動しても痩せないんです。痩せるためには痩せる身体を作らないと長期的には痩せませんし、健康で長生きできません。

 

よくSNSで1ヶ月で5キロ痩せました!

2ヶ月で15キロ痩せました!

 

なんて言ってる方いますが、元々100キロ、80キロ、50キロでは意味が全く変わってきますし、そもそも、適正体重からの減少であれば痩せ過ぎにも繋がります。

 

それよりもやっぱりちゃんと食べて運動して、筋肉つける習慣化する方が歳を取っても自分の足で歩いて元気に過ごせると思うんです。

 

もちろん自分が一番動きやすくて、体の調子がいい体重があるので、そこは体との話し合いになります。

 

 

私は毎日湘南乃風睡蓮花』」

を流してます。7分ほどあります😂

 

この曲めっちゃおすすめです😆

もうね、やばいの。一回でふくらはぎ死にます!

 

ただ、縄跳びと違ってずっと跳ぶわけじゃないので胸は落ちにくいです。(サビって意外と短いんですよ🤣)

それにながらジャンプできますし、お子さんがいる方は無邪気にジャンプする子どもと一緒にできます😆

 

一曲でいいんです!とにかくエアライブしませんか?🤣

好きなアイドルや歌手の方の曲聴いて、ライブしましょ♪