piyomama-0042のブログ

わかるわ〜を一緒に共有しませんか??

ママは毎日大忙しだが、愛情たっぷりなんだよ

出産してからのママは毎日大忙し

新生児期は3時間、4時間起きのミルクやおむつ

ミルクもおむつも室温や加湿…色々しても泣く赤ちゃんに「もう!どうしてなくの!?わからない」と何度思った事でしょう。

 

夜中に泣かれると病みませんか?

昼間はなんとかなると思えるんですが、夜は本当時間が経つのが長くて、泣いてたらこっちも泣きそうになるんです。

 

幸い私は1ヶ月実家に帰省して、夜中弟が話し相手になってくれたから乗り越えられたんですが、家で旦那は横で寝てる…なんて事だったらもう病んで育児が嫌になってたと思うんです。

 

どんどん成長すると同時に

ミルクの量やおむつのサイズ、うつ伏せになってたり、動き回るようになって新生児期とはまた違う大変さが、待ってました。

 

一歳の今では、伝い歩きをしてあちこち触れるだけ触っていくし、ご飯はあまり食べないし、ものは投げるし…毎日娘に翻弄されまくってます😂

 

 

今まで子育てしてきて悩まなかったママはいないと思います。

なんで泣いてるんだろう?

おむつ痛そう

ミルク足りない?

母乳瓶の乳首が合わないの?

うんちの色や硬さが気になる

ちゃんと息できてる?

うつ伏せ怖い

はいはいでものが危ない

離乳食食べない

どんなおもちゃがいいかな

 

……ママはすごく大忙し。

 

 

それに自分のことや家のこと、旦那のことまでしてるんです。

世の中のパパさん、ママを労って欲しい。

好きなことしていいよ」と言うだけでは余計ママのすることは増えるんです!

 

「俺は…ママのために言ってるのに」と思うなら

子供の世話だけじゃなく、家のこともしてください。

 

でもね、1つだけ言うなら

ママは子どもと離れれると余計子供のことを考えちゃうんです!

 

ママが、今まで培ってきた経験とルーティンはママにしかわかりません。

だからこそ子供も安心して過ごせるんです!

 

いくら口では弱音吐いたって、

ママは何度も悩んで解決してそれが自信と信頼につながってるからです。

 

ママが愛情たっぷりだと子供は安心して悪さもするし、無邪気な笑顔も見せてくれてます!

 

毎日お疲れ様です♪

そんなママには疲れを癒して欲しい

心はお子さんで癒されても体はかなり疲れてるはずです!

 

私はマッサージやエステに行ってます。(この物価高や育休中でそんな頻繁には行けませんが、回数券を母と一緒に使うようで買って行けそうな時に行ってます。)

 

一度行ってみませんか??

 

マッサージ、リラクをしてみたい方へ

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T024P+5X58W2+3VDI+5YZ77

 

エステに行ってみたい方へ

光フェイシャル浄化コース

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3SZY85+6EESNU+1HK2+C164Z

 

ボディとフェイス

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T00KC+DUXB9E+1OGO+5ZU2B

 

行くお金や時間がない方へ

加圧しながら骨盤矯正も細身もできちゃう!?

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T024P+67V1S2+3NEU+BXB8Z